*ASTERISK(アスタリスク)

公演詳細

本公演について

現在、国際ダンスフェスティバル、ライブやプロモーションビデオ、ダンスバトルやコンテストなど国内外で活躍し、注目されている日本のダンサー達。その中でも卓越した技術、オリジナルの世界観、人々を魅了する存在感を兼ね備えた最高峰のダンスグループが集結し、ひとつの物語を作りあげます。
ダンスを初めて見る方にも伝わる、すべての人が心動かされる全く新しいダンスエンターテイメントの誕生を目撃して下さい。

物語

未来に何の不安も抱くことなく、全てにおいて満たされていた兄と妹。
しかし、父の死を契機に没落してしまう。
みじめな生活から抜け出そうとした矢先、二人は離ればなれに。
二人の運命は、再び交錯するのか。
答えは月だけが知っている。

* ASTERISK (アスタリスク) とは

コンピューターで、かけ算や乗数の記号(×の代用)として使われる「*」。二人の主人公、ストリートダンスとコンテンポラリーダンス、ダンスと言葉・物語、様々なバックボーンを持つダンサーのコラボレート、今回の作品でうまれるであろう様々なかけ算の化学反応を表したタイトル。語源はラテン語経由の古ギリシア語で「小さい星」を意味し、ダンスは闇のなかに瞬く星のような存在だという思いや、ダンサーの命の輝きやダンスの可能性を本公演で発信したいという願いもこめられている。

Share (facebook)